

中間試験おわったー!!シオンちんお待たせしましたっ

おひさしぶりです 最近やっとこさ青春のなんたるかが解ってきた楓麗さんです。中間テストのおべんきょのせいでパソコンを封印してたのですよ・・・

とりあえず現状報告から

楓麗さんは、このたび所属していましたイラスト部を勢いで止めてしまいました。・・・だって・・顧問が全く部活に顔を出してくれないせいで、いつも帰りが8時近くになるんですもの。

そしてっ!
イラスト部のかわりに楓麗さんが入った次の部活とはズバリ・・・

帰宅部。

・・・いや、もちろん正式な部で無いのは当たり前ですし、部活やめたなら帰宅部は当たり前だろと思ったあなたっ!
なめちゃいかんのですよ。
なめてかかっちゃうと今の楓麗さんのように大変な目に会っちゃうのですよ。

なんでかって?
・・・表向きは帰宅部でもその実態は「偽リトルバスターズ」だから、なのですよ。

それは楓麗さんが帰宅部に入る少しだけ前のお話・・・

帰宅部にはもともと5人の男子部員がいました。その内の帰宅部の部長的存在の男子に部員の男子に言いました。
「・・・野球やりたくね?」
「ミッションだ。メンバーを集めろ」 部長が言いました。
その直後に楓麗さんが帰宅部に入りました。

「・・・野球・・・ですって? ちょ、ちょいまち、ゲームに感化されたって言っても本当に野球なんてやるの?」
楓麗さんの精一杯の抗議は虚しく、メンバーはすぐに6人から12人まで増えました。

チーム・筋肉バスターズ(今 決まった)メンバー紹介↓
●恭介にーちゃん  
帰宅部の部長的存在。最近、楓麗さんは彼の事が本物の恭介に見えて仕方がない。
正体は昔、映画に飛び入り参加した「飛び入り」。

●りき君
楓麗さんが苦悩の末、りき君の称号を与えたにもかかわらず、恭介にーちゃんに「いや、お前は真人だろ」と言われている、「野球をしよう」と言った言いだしっぺ。
正体は魚。

●真人
見た目はクドの男版。一般的にカッコいいの部類に入るような整った顔立ちなのに、恭介にーちゃんの影響で中身がとても残念な事になった人。
あのマジメな顔が「筋肉筋肉」言うのは想像しただけでキャラ崩壊必須。

●謙吾
雰囲気、眼差し、ノリ・・・全てが謙吾に酷似していると名前をつけてから判明した人。剣道はやるけど部活には入っていない。ちゃんと制服きてますよ。

●称号・無意識にハモる
・・・あだ名決めてなかったのですよ。いいやこれで。
この前、初めて一緒にカラオケに行きましたところ、りき君と「地上の星」、恭介にーちゃんと「言葉にできない」を熱唱した伝説の人。彼の歌声を聞いた誰かがポツリと「・・・無意識にハモってる」と呟いた。

●ゆいちゃん(見た目だけ)
練習一日目にして「お前は期待を裏切らない。専門の強化係をつけよう」と、りき君に通告された楓麗さん。
見た目、スリーサイズ、成績。全て一致しないのに、この称号を手に入れられたのはきっと性格のせいかと。

●スーザン
今日も元気に楓麗さん絞殺をもくろむドS少女。黒い。
だけど最近じゃ一番の仲良し。楓麗さんに対する口癖は「死んでしまえ♪」 ・・・黒いなぁ・・・。
ブリーチのルキアを溺愛する為、人に「たわけ」って言う。
合気道部所属。だけど、りき君曰く 帰宅部仮入部らしい。

●まゆまゆ
ブログに載せるけど、あだ名 何がいい?って聞いたら「自称シスコン」と返ってきたので、・・・じゃあ「まゆまゆ」にしとく。というような会話を繰り広げた娘。
バスケ部所属。

●小ちゃん
名前どうり身長が低い。よって楓麗さんに愛される。が、ひとたび変なスイッチが入ると性格が真人級に残念なことになる娘。
女子メンバーのなかでは一番の運動神経と体力を誇る。
美術部所属。

●はるちん
見た目はバラエティ番組「はねるのトビラ」に出演する虻川 美穂子さんに酷似。
だけど「性格ははるちんじゃない?」と恭介にーちゃんにいった所「性格悪すぎだろっ!」とのこと。
野球のやる気が全くもって無いご様子。アイスおごると練習に来てくれる。
吹奏楽部所属。

●鈴
身長と見た目の可愛さから楓麗さんはクドの称号を与えようとしたが、恭介にーちゃんの「ヤダ。鈴がいい。俺の妹にする」の一言で鈴になった。恭介にーちゃんと楓麗さんから溺愛されている。メンバーからは殿と呼ばれる。多分、吹奏楽部所属。

●こまりちゃん
恭介にーちゃん曰く、「こまり役は彼女しかいない」とのことでメンバー入り。吹奏楽部所属。

・・・いやぁ、よくここまで書いたなぁ・・・
本編みたいに、まだ野球部に試合の申し込みはしてないようだけども・・・恭介にーちゃんならやりかねない、と思う今日この頃な楓麗さん。
まだまだ頑張ります。

調査結果

「ゴールデンウィークは毎日投稿しよう!」プロジェクトに見事失敗した楓麗さんです。

いやぁ・・ぐーたらし過ぎも考え物なのですよ。


てな訳で早速本題へ

新学年が始まりまして、はや一ヶ月。
この一ヶ月間、楓麗さんはあるお題についてアンケートを取っていました。そのアンケートとはズバリ、

「兄弟(または姉妹)は何歳 歳が離れると喧嘩をしないのか」

最近気がついたのですが楓麗さんの周りの人達って大体兄弟か姉妹がいるのですね。
それでアンケートを取ってみるとなかなか面白い結果がでたので、忘れないうちにココに載っけとく事にしたって訳なのですよ。
んでは早速 調査結果↓

年子(一歳違い)から三歳違いまで 計三人・・・よく喧嘩する。

しかもこの内の一人は一週間に一度、喋るかどうかの仲だそうですよ。同じ屋根の下、一言も話さないっていうのは
なかなか難しい事だと思うのですが・・・

五歳違い以降 計二人(楓麗さん含む)・・・とても仲良し。

ここからが面白いところでして、じゃあ四歳違いはどうなるんだって事ですよね。

楓麗さんのお友達には四歳違いのお兄さんを持つ女の子Aさんと、おなじく四歳違いの弟を持つ男の子O君がいます。

二人の返答は
Aさん・・・仲良し。
O君・・・ 弟からよく喧嘩を売ってくる。


つまり、自分より兄弟が年上の場合は仲良くなれるって訳なのですよね。

いやぁ面白いですねぇ。
兄弟と仲が良いと毎日たのしいのですよーと。

あぁっ水曜どうでしょう始まっちゃう!
ぎゃあ、ちょっとお兄ちゃん!人の部屋 荒らしていかないでよね!!
あぁ、ちょい待ちオイラもどうでしょう見たいのですよー

という訳でさようならー

ぶたさん

こんにちは、楓麗さんです。
週一回ちゃんと投稿してエライでしょ? がんばってますよー

楓麗さんがごひいきにしてる、たくさんのぶたさんのお洋服を扱っているお店・・・「drug store's」からお手紙が来ました。
お手紙には、でっかい文字で「本社にてファミリーセール開催!」と書いてあります。その下、
「本物のサクラ&モモに会える!!」
サクラちゃんとモモちゃんは、このドラッグストアーズの社長さんが飼っているカワイイぶたさんです。
楓麗さんはサクラちゃんがプリントされたお洋服を持っています。昨日、着てました。

「これは会いに行かないとでしょう」てことで本日行ってきました!
楓麗さん、本社に行くのは初めてです。
つまりは迷いました。
自転車を走らせること1時間半・・・2時間・・・。

井荻の人は優しいね。道を聞いたら笑顔で教えてくれたのですよ。

そんなこんなで本社に着きました!いやぁ良い運動になったわ。おかげで楓麗さんのかかとが狂喜乱舞してるのですよ・・・じゃなくて、
うわぁおなんじゃこりゃ。
元旦の福袋ゲット戦を思い出したのですよ。
ついてから気づいたんだけど、今日って最終日だったんですね。

人波を掻き分けながら、お目当てのサクラちゃんとモモちゃんの所へ。

「・・・いやぁ寝顔かわいかったなぁ・・・」

うん寝てた。
二匹揃って寄り添って寝てた。

こっちにお尻を向けてご飯たべてたフジテレビの幸子よりはまぁ・・・うん、よかったけども。
やっぱり、ぶたさん飼いたいなぁとか思う今日このごろなのでした。


ファミリーセールで、最終日だけなのか全品商品詰め放題に参加したときは、これで私もデパートのセールに群がるおばさんに仲間入りかと思ったのですよ。
楓麗さんとお母様のぶんはもちろん、渚音ちんのぶんもあるよー。
楓麗さんと紗玖薇っちが揃ってニヤニヤしそうなやつ。

ま、こんなとこかしら。

週一回。それなりに頑張ろうと思ったけども、ネタが無い。

あ、そうだ。私、進級したんだわ。

学年が一個上がってなによりも嬉しいのが、教室が「若干オンボロ旧館」から「できたてほやほや新館」に移ったことなのですよ。

やっぱり新館キレイだなぁ・・・

ただいま私の学校では建物の建て直しが行われてまして、新館と旧館が学校の敷地内に混在してるのですよ。
保健室、学食・・・挙句の果てには自販機までも!
ぜーんぶ新館にお引越しちゃいまして旧館生徒にとっては不便な事このうえない。

はやく工事終わらないかしら。

ドキドキのクラス替えは、去年同じクラスだった人が半分くらい。
けれど!
去年のクラスで、いわゆる「ムードメーカー」だった人達が皆お隣のクラスに行っちゃったのはなんとなく悲しかったのですよ。

ま、いいや。仲良くしてくれた人のほとんどが一緒のクラスだったから。
会おうと思えばいつでも会えるしね

kanji-file-name-694_thumbnail400.jpg

オイラにしては頑張ってるでしょ?

わーいわーい。キリだキリだキリだーーー♪
ひさしぶりー
みなさーん、初めてオイラのブログにコメントしてくれたのはキリですよー♪

いや、総合の投稿数が絶望的に少ないのも原因なんだろうけど、今まで開設してから一回も誰もコメント残してくれないわけなのですよ。・・まぁいいけど。

・・・書いたは良いけどネタがないっ

・・・・・。
・・・・・・・・・・。

・・・あ、じゃあ久しぶりに今期のマイブームでもつらつら書いちゃおうかしら。
しばしお付き合いくださいませ。

●アニメ

やっぱり今はまってるアニメはデュラだよね! セルティも杏ちゃんも大好きなのですよ

そういえばこの前の部活で先輩がカッコいい(?)臨也くんを書いていたんですけども、まぁそれにちょっとばかし問題がありまして・・・
横一列に同じポーズでならんだ三人の臨也くん。ここまでは普通にカッコいい。この先輩はこの前イラストコンクールで金賞をとった人だから、なおさら上手い。
けれど!
その絵の隣にかいてあったセリフにオイラは目をみはった。
「誰がアデランスか。」

・・・
・・・・・

オイラは先輩に聞いてみた。
「で、誰がアデランスなんですか?」
「ん? 全員。」

まさかのーーー!?

「臨也くんは部分ハゲだったのですね・・・」
「いや、ここはやっぱり本格的に全部ハゲでしょ」

・・・いーざーやーくーん(泣)

●曲

やっぱり「鐘をならして」かしら。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアの主題歌で、カラオケでとある水産会社の御曹司「魚」が歌っててそのままハマっちゃって、
んで、ゲームの本編についてもいろいろ調べてたら今度はそのまま本格的にハマっちゃって、今買おうかしらと本気で考えているゲームというかなんというか。

・・・誰かこのおバカなオイラを止めちょけれ。
お父様が買ってきたFF13もまだ手をつけて無いっていうのにまったく・・・


うんうん。
こんなものかな
copyright (c) 藍色の空 あめのちはれ all rights reserved.

プロフィール

神坂楓麗

Author:神坂楓麗
CURURUからお引越ししてきた楓麗(ふうれい)またはエフィスと言います。
週1回程度の更新を目標にして行きたいと思います。

好きなものは動物、特に今はモンハンのプーギーがお熱です♪
よろしくおねがいします(^^)

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


